2.7.09

July 1st

毎晩行く店がある。

■名前:不明。たぶん無い。
■場所:アンナーサーライ(目抜き通り、銀座中央通り系)から一本脇に入ったエリス・ロードを100メートル行ったところ。ヒンドゥー寺院の隣。
■アクセス:空港から車で40分
■営業時間:夜のみ
■従業員:おそらく家族経営(親父、おばちゃん、愚息)
■予算:50円~100円
*席予約不可、3人で満席なのでお早めに…

俺が使ってるゲストハウスから徒歩30秒の場所にあるので、毎日通ってる。チェンナイに来て分かったことは、初対面には愛想無く厳しくて見慣れるとやたら優しい連中が多い。ここも例外ではない。最初は目線すら合わせてこなかったけど、最近じゃ道端で見つかると、手まで振ってくる始末。俺、こういうの嫌いじゃないよ。

この店、この辺では珍しく行肉を出す。インドに来て牛を食したら、ぶっ殺されると思ってたけど、食う奴は食うらしい。シヴァの前ではひれ伏すのを拒否する人間がいたとしても、俺は牛肉を前に正気を保てる人間がいるとは思えない。絶対、本当はみんな食べたいんだから。

出されるのは煮込み。ちょっと固い気もするけど、それはご愛嬌。味付けがまたスバラシイ。きっと食べたら病みつきになる。Fish n Chipsみたいな中毒性がある。だから、俺なんか営業してる夜は必ず通う。

いきなり話は飛ぶけど、前回の仮契約の話で大家とはケリをつけてきた。全て白紙に戻した。最後はケンカで精神的に参ったけど、一応願った結果を手にした。明日、違う家を見に行く。これはGuardianがお墨付きをくれた物件なんで、結構楽しみだ。もうそろそろチェンナイに来て2週間。ここら辺で家もきっちりケリをつけたい。

仮に明日の家が決まれば、もう牛肉は食べれなくなる。せっかく見つけたチェンナイの★★★
食べられなくなるのはMottainai。

まずはドーサかイディアッパンと一緒にどうぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿