世の中に契約書も領収書も作らない大家が居るもんかね?
日本じゃ、間違いなく居ねぇ
イギリスにも、たぶん居ねぇ
インドなら、きっと居る…
不可能は存在しない国、インド。
心のどっかでそんなアホは絶滅したと期待しつつ、うちの大家はどうでしょう。
居たっ!!
そんな大家 すげぇ簡単に見っけた
うちの大家だった(泣)
うちの大家、賃貸契約書もAdvance Paymentの領収書も作るのに、10日も掛けやがった…アホ過ぎて頭が痛くなる…
10日で事が済んだのは、俺が猛プッシュしたからに違いない。それがなければ、本当に契約書も領収書も作らん気でいたはず。それで、一昨日、完全に俺もキレちゃって、脅迫状的督促状もどき作っちゃった訳。それを大家本人に渡したら、有耶無耶にされる可能性があったから、わざと奥さんから渡してもらったんだ。親父が絶対のインドで嫁や孫の前で下手なことは出来ないでしょ♪♪
(作ってる最中、自分が何やってるのか分かんなくなって、脳みそが誤作動すること30分)
で、今こうして完璧な賃貸契約書と領収書を手にしてる訳よ。
10日も交渉して、姑息な手まで使って作らせた契約書だ。見るからに立派!!立派!!
金が動いてる分、契約書なり、領収書を作って、文書で残しておくことは重要。殊、インドなら「万が一」が頻繁に起こる。その万が一の際にはこいつが俺の味方してくるはず。
加えて、この文書がインターネットの契約の際に、使える文書になると思われる。前回、街の代理店じゃ色々話にならんので、本店に乗り込んだら、「現住所の証拠見せてちょうだい」とか言い出したんで困った。そう言われるのは想定内だったから、その時点で契約書なり、領収書を作らなかった大家を心底恨んで、ブン殴ってやろうかと思ったり、思わなかったり…。
でも、プライベートを生きてく上で必要な書類はある程度揃った。さてさて、これ持って、次のアクションでも起こしましょ。まずは兎にも角にもネットだ。
…と思ってたら、俺のデジカメが死んでる。
レンズさんが息してない…(泣) 最上級の契約書でも激写しようと思ったのに。
4年間、共に生きてきたデジカメ。
蘇生措置しても、果たして意味があるのか分からんくらい、事態は深刻。
もう写真は撮れないかも。
こうなったら、奥の手だ。日本から誰か来させよう。来るついでに、デジカメを買ってきてもらうんだ。リコーのGR2が欲しいとずっと思ってた。誰か今すぐチェンナイ来ねぇかな…(遠い目)おもてなしは十分すぎるくらいしてやるから。
結果、今日の歩みは鈍くトロいが、ゼロじゃない。いや、物質的にはマイナスか(爆)
【今日= 昨日+1】
0 件のコメント:
コメントを投稿