26.4.10

ヒキコモリウィークエンド

インドで使ってるプロバイダはAirTel

なぜか無料で回線速度を上げてくれて、
今月から料金まで引いてくれてる。

そういうお知らせならメールで言ってくれればいいのに・・・
ひとりで舞い上がったぞ ヽ|・∀・|ノ

とにかく電話回線に毛が生えた程度のスピードに羽が生えました。

それでも光に比べれば激遅。


今週は4つのテストがあり、
合計で約14000文字を書き散らかした。
ちょっとしたジャーナルなら十分な量。
使った紙は90枚近いからね★

週末は手首が壊れて使い物にならないので、
完全にヒッキー・・・ 干からびながらヒッキーwww

ちょっと早くなったネットで一日中、新しい音を探してた。

インドでもヒッキーなオタク体質はいつでも引っ張ってこれるんだ。

思いがけず良い週末になった。




New York, I Love You ナタリーが監督と演者で参加の映画


Contra/Vampire Weekend


Vampire Weekend


A Brief History of Love/The Big Pink


Standing in the Way of Control/Gossip


Chunk of Change/Passion Pit


Congratulations/MGMT


Veckatimest/Grizzly Bear


Music for Men/Gossip


Ellie Goulding/Lights


Crystal Castles


Bitte Orca/Dirty Projectors


Acolyte/Delphic


Manners/Passion Pit



完全にエロクトロポップ、インディに染まってるwww
やっぱり俺はミーハーだ。


そもそもインド歌謡曲嫌いだし・・・爆



25.4.10

トップ宣言

チェンナイは年間で一番不快な時期に突入しております。
4月から5月は本当にサイテー

とにかく朝から晩まで暑くて暑くて、
最近はずっとテスト期間中で家でもイスに座りっぱなしだから、
汗疹で背中がひどく呪われてる状況。
でも温度見たら日中は38℃くらいしかない。


そんなことねーだろ? (`皿´)


そう思って体感温度を調べたら44℃

ほらね、俺の体は正直だ。
不快指数に極めて高い精度で敏感レスポンスな俺のボディ。
だから尚更、日本の涼しい春が羨ましいんだ。


話は変わって、最近のこと。

年に何回かしか連絡を取らない連中から最近よくメールが入ってくるようになった。
仕分け人にJICA予算を切られて、自分の首まで切られたのかと思ったら違った。


「で、いつ日本に帰ってくる?」


スゲーwww

皆さん、俺の行動を読みまくってる。
しかも誤差なしのかなりの精度でございますね。

「日本でおいしいチャイが飲めるよ」
「トルコ料理屋に飲みに行こう」

Oooooops

オシイ・・・さては精度が鈍ったな。

これ以上、チャイ飲もうとかくだらないこと言ったら、
会った瞬間に引っ叩いてやる щ(゚д゚щ)
もうチャイなんて浴びるほど飲んでて、将来は糖尿間違いなしだわwww

そして、トルコもギリギリ・・・ アウトね。

目下毛が生えてる連中は俺の中ではひとくくり。
シシカバブーと魔人ブーは兄弟だ。
だから、トルコって言った奴もトーキョーで会った瞬間に引っ叩く。


一つ申し上げておきますが、
インドに住んでるからってココに骨を埋めるつもりもないし、
カレーが好きで好きで仕方ないわけじゃない。

飲みのオファーは和食または洋食でお願いします。

しかし、人が困ってるとどこからともなく天使のような声で囁いてくれる人もいるのね。
持つべき友は飲みのオファーをくれた上に、バイトの世話までしてくる、
そんなトモダチwww

とっとと事務次官くらいになってね。
俺に甘い蜜をいっぱい吸わせてちょうだい。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


ここまで書いたのでお気付きだとは思いますが、
わたくし、日本に帰ります。
飛行機のチケットもすでに手元にあります。

でも、それまでにテストが今週2個残ってる。
バリッと終わらせて、来週末からはチェンナイよりも暑いラジャスタンに行く愚行を決行した後、日本に参ります。

テストは大事。

うち、ディフェンススタディーズの合言葉は、
「全員、一人も欠けずにシニア(マスター2年)になるっ!!」

暑くても最後の空元気。

今年ももう残りわずか・・・。


俺はチェンナイで一番を取って日本に帰るよ。


11.4.10

アガル誕生日

昨日は誕生日だったので、
俺が好きな場所で飲みたい酒を飲むことにした。

"Rhapsody @Marriott"


ここにいる限り、TokyoやLondonが近くに感じられて
まだ取り残されてない安心感が生まれる。

いつもと変わらない酒(Kingfisher)でも、
場所と雰囲気が変わるだけで最高のビールになるんだ。

普段はまわりをリスペクトするから、誕生日くらい好きなことさせて頂戴・・・

久しぶりに取り戻した感覚のおかげで、
来月までなんとか持ち堪えられるように思われる。


その後、深夜2時過ぎ
マリナビーチに行こうと思い立った。
ここは長さ12km、幅500mを誇る世界②位のビーチで
チェンナイ最大の見所なんだけど、
俺が到着した時間には完全にホームレスの寝床になってて
Marriottの浮かれた気分から一気に現実に引き戻されたwww

路上生活者が1億も2億もいる国だから
別に驚くような話じゃないんだけど、
プライベート・ライアンの戦闘シーンを思い出した。





映画と違うのは、ここマリナビーチでは一つの世界が完結している点。
生まれたばかりのベイビーズもいれば、
10代の男や女、60代の男や女も居て
その中で普通の感覚では考えられないような出来事が常に起きてる。
(知りたい人は個人的に聞いてください。グロ注意)

海岸線までいつもに増して寝てる人数が多くて、
まるで足の踏み場もない世界に
俺と向こうでは目に見える明らかなラインが引かれてた。


日本の格差が格差として成り立たない位の
格差を抱えるインドだからこそ見えてくる風景。
Marriottで酒飲んだ後に遊びに行く場所ではないかもしれないけど、
この落差がチェンナイにいるアドバンテージに見て取れた気がした。

知らないで吼えるのと、
知ってて吼えるのでは
ずいぶん意味が違ってくる。

26歳になって、
少しは知ったかしながら吼えてもいいかなと思ってきた。


今年こそは最下位脱出



今年もひとつ、お付き合いのほど
よろしくお願いいたします。



10.4.10

アーンな誕生日

目の前に出されたホールケーキを見て思った。
直径40センチくらいあって、砂糖の塊が遠慮なしにデコられていて、見るからに甘そうなザ・インド・ケーキ。おまけにチョコレートでオサレ・メッセージまで書いてあった。

「てか、大きくね?」

周りには10人しか居ないのにこのサイズ。
ケーキ以外にも今日は特別にチキンもあるんだ。
その量2kg!!

誕生日プレゼントにチキン2キロとか有り得なくね?www
日本にいた時、ケンタッキー2psで満足してた自分が本当に情けないよ。
上には上の存在がいて、25歳の俺はちっぽけだったんだ・・・涙

それにこのデカ過ぎるケーキに多すぎるチキンも
サプライズで他に誰か呼んでるならナシじゃない。

とにかく、happy birthday to you♪♪に合わせて、
ロウソクを消してから、あいつらにケーキを切り分けて配るのは
主役の仕事だと言われた。

なのでまずは入刀。

そして、最初にASHに一切れ渡したら、アーンされた。
はいはい、食べますよ・・・


ヌォッ!!


ヽ(゚Д゚)ノ


俺の顔がケーキまみれですよwww

ASH オマエ・・・ 笑って許した。


次、Rajesh

Rajeshには感謝してる。
毎日、俺があいつのベッドで寝てても嫌な顔ひとつしないで
寝かしてくれる経済学部No.1イケメン、
嫌味のないイケメンバトルがあれば、間違いなくインド代表になれる。

で、Rajeshにケーキ渡したら、こいつも受け取った瞬間にアーンしてやがる。
・・・ったく、はいはい 食べますよ。


ブォッ!!


ヽ(゚Д゚)ノ ヽ(゚Д゚)ノ


ケーキの上塗りかよww

Rajeshの手つきが女のファンデのそれと一緒・・・
満遍ないスタイル且つ抜け目ないスタイルに俺は笑って許した。


その次はMadhav

こいつはケーキを渡す前からニヤニヤしてやがる。
手を使って空中で円を描いて・・・
ハハーン、これが噂のエア・ファンデーションですな 泣

もう切り分けるの止めようかと思ったけど、
どうしてもこれが主役の役目だからとケーキを切り分け、
Madhavに渡したらやっぱりアーンwww

分かってるよ・・・やりたいようにやれ・・・

Madhavは両刀の気があるから、手つきが気持ち悪い。
生え際までしっかりクリームで塗ってくれるんだ。
エビソーメイクしてるみたいだったけど、
Madhavの場合は手だけじゃなくて、
逆に俺の顔にクリームをベロベロされるんじゃないかという危機感に緊張した。

ヽ(゚∀。)ノウェ



お分かりのように、
10数人にケーキ配り終えた頃には
俺の顔、ケロイドドロドロ改めケーキドロドロ
罰ゲームにしか思えないようなことだとしても、
これがインド式。

最近のお気に入りはZodiacのJakeスタイル(キレイな七三分け)なんだけど、
そのセットした髪型も無残にもケーキまみれになって・・・
Jakeじゃなくて雷様だよ、ドリフの 笑

もう完全に俺=スイーツ(笑)に成り下がったねorz


結局、最後になって
なんでケーキがあんなに巨大サイズだったのかわかった。
これのためだったのねwww

てか、誰もケーキ食ってねぇんだな・・・
なぜなら、すべてのケーキは俺の顔にある。


(゚⊿゚)


参ったか!!



最後に、

わたくし 4月10日 26歳になりました。



7.4.10

It will be written

先月受けたテストが返され、初めてトップに立った。

テストで一番取るなんて何年振りかしら?高校の時以来かな?

(ヒドス・・・汗)


インド人50人をブチ抜いて、最後に名前が呼ばれた時のような快感を最近味わった覚えがない。その気持ちよさは物質的なものを軽く飛び越えた。

俺の体、全身に組み込まれてる細胞の中で
《喜び》をカンチする遺伝子が一斉に立ち上がったみたいに体が震えた。

脊髄からエクスタシーが漏れ出して、
血液を通して体中に興奮が広がり、
天に導かれるような高揚感が全身を包む・・・


名は体を表すとはよく言ったものだけど、
やっと「一」に恥じない結果が付いてきた。
これまでずっと世界一を謳い続けて、ようやく出た最初の一。

一回きりの一なら捨てても構わない。
でも、残念ながらそういう風には出来てないだよね。
それなら目指すは誰もが認める「一」しか残ってない。

とにかく、次の結果で勝ち癖がつくかどうか分かるね。


しかし、今回の結果はラッキーだったのでどっかで不満に思う。
なぜなら、すでに俺の体が答えを知ってて勉強はしなかった。
完璧な答えを知っててトップになれない方が恥ずかしいと、
そう思われても仕方ない出来レースだった。

テスト問題はCOP15の前後、そして各国の対応について分析し1000文字以内にまとめる事。そして、それ以外2問で計3問。2008年、夏の3ヶ月間、ずっと日本を代表する環境活動家たちの動きを一番近くで見ていた俺が、環境についてまるで無知なインド人に負けるはずがないんだ。2年前、俺がどんだけ必死こいて周りに対応してきたと思ってんだよwww

今回に限っては知識(Knowledge)が教育(Education)に勝った歴史的瞬間。

-知識はこれまでの人生で体得したもの
-教育は学校で教えてもらうもの


フリーターの時間もたまには人生の役に立つ。
COP15関連の環境問題は俺にとってただの知識。
テストで手こずるような類の問題じゃない。

スラムドッグ・ミリオネアと一緒で
答えは俺の人生に書いてあるんだ。


A: It's written


・・・なんてね ヽ(´ー`)ノ


テストの結果ひとつで調子に乗ったから、また気合入れて勉強します。
Educationも大事大事・・・

再来週から今年度最後のテストウィーク!!