テストで一番取るなんて何年振りかしら?高校の時以来かな?
(ヒドス・・・汗)
インド人50人をブチ抜いて、最後に名前が呼ばれた時のような快感を最近味わった覚えがない。その気持ちよさは物質的なものを軽く飛び越えた。
俺の体、全身に組み込まれてる細胞の中で
《喜び》をカンチする遺伝子が一斉に立ち上がったみたいに体が震えた。
脊髄からエクスタシーが漏れ出して、
血液を通して体中に興奮が広がり、
天に導かれるような高揚感が全身を包む・・・
名は体を表すとはよく言ったものだけど、
やっと「一」に恥じない結果が付いてきた。
これまでずっと世界一を謳い続けて、ようやく出た最初の一。
一回きりの一なら捨てても構わない。
でも、残念ながらそういう風には出来てないだよね。
それなら目指すは誰もが認める「一」しか残ってない。
とにかく、次の結果で勝ち癖がつくかどうか分かるね。
しかし、今回の結果はラッキーだったのでどっかで不満に思う。
なぜなら、すでに俺の体が答えを知ってて勉強はしなかった。
完璧な答えを知っててトップになれない方が恥ずかしいと、
そう思われても仕方ない出来レースだった。
テスト問題はCOP15の前後、そして各国の対応について分析し1000文字以内にまとめる事。そして、それ以外2問で計3問。2008年、夏の3ヶ月間、ずっと日本を代表する環境活動家たちの動きを一番近くで見ていた俺が、環境についてまるで無知なインド人に負けるはずがないんだ。2年前、俺がどんだけ必死こいて周りに対応してきたと思ってんだよwww
今回に限っては知識(Knowledge)が教育(Education)に勝った歴史的瞬間。
-知識はこれまでの人生で体得したもの
-教育は学校で教えてもらうもの
フリーターの時間もたまには人生の役に立つ。
COP15関連の環境問題は俺にとってただの知識。
テストで手こずるような類の問題じゃない。
スラムドッグ・ミリオネアと一緒で
答えは俺の人生に書いてあるんだ。
A: It's written
・・・なんてね ヽ(´ー`)ノ
テストの結果ひとつで調子に乗ったから、また気合入れて勉強します。
Educationも大事大事・・・
再来週から今年度最後のテストウィーク!!
0 件のコメント:
コメントを投稿