13.2.10

途中経過

去年12月31日
ショートムービーをきっかけにブログ、スタディツアーと
俺らがどれだけカッコイイのか知らしめるために
Team Defence Studiesを始めた。

すでに熱意は薄れつつある。

ショートムービーにつき、
ここにきて問題多すぎwww


①人多すぎ

興味を示してサポートしてくれる人間の存在は有難い。今では3人の教授と1人の講師まで首を突っ込む始末。そして、暇なインド人学生が多すぎて困る。もっと困るのは、みんなアホみたいに参加したがる。インド人は複数集まるとうるさいだけ。少し黙ってなさいヽ(゚皿゚)ヽ

②民主主義、発達し過ぎ

アマルティア・センが書いた本のタイトルは『議論好きなインド人』 的確すぎて笑った。イギリス植民地時代最大の遺産は間違いなく民主主義と言われてる。でも、そのアドバンテージを活かさないのがインド人。議論することに満足して、結論を出したがらない。

③意思決定が雑

人多すぎと発達した民主主義の先には、いつまでもまとまらない議論がある。見兼ねた連中が独自に判断して動いた結果、他の連中から不満爆発。この前のセミナーで聞いたリーダー論 「インド独立以降、まともなリーダーが存在してない。まともなリーダーが必要」 ここでも同じ問題を抱えてる。すべてを俺以下のポジションに置けばよかった。

④妄想癖

みんな張り切ってるのは理解する。でも、俺らは何でもできるTeam PERFECTOじゃない。特にショートムービーに関して、CGやアニメーションは無理に決まってんだろ・・・そんな金はない。パキスタンでの海外ロケも冗談に聞こえないから怖い。だから、金はねぇって言ってんだろ( ゚皿゚)

⑤オリジナリティ

スゴイ絵が撮れないからって、ハリウッド映画のFOOTAGEの切り取りに走る連中。まるでパクリ。やってることが中国と変わらない上にオリジナリティの欠片もない。何もない状況の中で作れるものを作るから意味がある。誰もマイケルムーアレベルは期待してない。アイディアですら何かのコピペ。

⑥アドバンテージ

チェンナイ出身、マドラス大学在学のアドバンテージを理解してない。ローカルリソースを使って、グローバルに迎合しない形がベストだということをインド人は分かってない。この感覚は途上国の人間には理解難いから諦める。


これ以外にも愚痴はたくさんあるけど、多すぎて忘れた。

もう俺には対処できない。
トモダチの家に泊まりこんで、
一晩中、話をしたところで成果はゼロ。


ということで、俺はショートムービーの第一線から退きます。
あとは最低限関わるけど後ろから眺めるだけ。


やっぱり、パワーディストリビューション(パワーシェアリング)は俺のスタイルではないんだよ。意思決定のスピードが遅すぎる。少なくとも俺の上にも横にも他人を置かなければ、ゼロで終わることはない。このままいけば、結果は見えてる。

自分が100%コミットするから言ってんだ。


Team KIMURAこそベストで理想

0 件のコメント:

コメントを投稿