インド人、えらく老けて見える。
政治学部のUNCLE。名前の呼ばれ方と見た目を考慮して、弾き出された年齢は50代後半と思われる。完全にハゲ疲れたオッサン…
本当は34 (!!)
一世一代の大嘘。俺は認めないよ。
俺は10年後にはUNCLEの年になる。
そして、うちのSripathi
オッサン体型のM.Phil学生。最近、よく一緒にいるけど正体不明。
思い切って聞いてみた。
「お前、いくつ?」
俺の予想、きっとタメ。
25,6らへん。もしかしたら、30超えてるかもしれん…
答えは23。
ビェェェ 笑
想定外の年下。
俺らの中で一番若いのに、学歴も俺らより↑じゃん。
町中に溢れるオッサンのほとんどがプロジェリア。実年齢よりも劣化速度が異常に早い。この前、カルカッタのプロジェリア患者が新聞出てたけど、珍しくもなんともない。似たような人間がココにはたくさん。
そういえば、たしかインド人男性の平均寿命も60.3歳くらいだった。インドに年寄りはいない。全員オッサンの顔をした俺の年下。
インド人女は、実年齢と見た目の差は男に比べて少ないような気がする。
最後に、圧倒されて笑ったことがひとつ。
今日、うちの講堂で副知事による集会があった。何の集まりかは知らんけど、参加者は全員女。サリーを着込んで、腰まで伸ばした髪を後ろで束ねて終わり。前髪を作るなんて最上級センス。全部後ろに追いやった。
これがインドに存在する女の髪型。例外は認めない。
3000人の女が全員同じ髪型… バカじゃねぇの?滑稽だ。
これだから、発展速度に合わせられない貧民は嫌いだ。日本からの借款だけで今年も2000億くらいインドに入ってるはずだ。他にも2国間や世銀など援助は多い。一人あたりNGO数も世界一はインドだ。しかし、実際は開発援助が効果を示しても、受益者自身が発展に追いつけないで取り残される。変化を拒む限り、ソフトはハードに追いつけない。これなら渋谷の女子高生と何ら変わらない。
古い慣習も宗教も認めてやる。それだけが絶対の価値だと思うな。価値観の変化がない限りババァはクソババァになっても、その反対は有り得ない。お前らがどう考えようと誰も気にしないよ。世界は劣等文化だとしか考えてないんだから。
それを理解すれば、中国にソフトの面でも勝てるさ。
日本に勝つのは1億年早いけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿