10.9.09

旅行の行き先

毎週水曜は全体セミナーの日だ。

マスター生はもちろん、M.Phil, Research Scholar, PhD そして教授陣、全てが顔を会わせる。今日は俺のアドバイザーであるSirウッタムクマルが、イギリスで南アジアの核問題に関する国際会議に出てたので、その報告などがトピック。みんな相当アツイ…。

(ロンドンでの会議の際、ウッタムはある人に会い、感銘を受けたという。その人はショーン・グレゴリー。ブラッドフォード平和学部トップにいる人間だ。一度切れた縁がこういった形で繋がるのは不思議。それを聞かされた時は妙な気分だった。)

セミナー後、学部全体で行く旅行の話になった。

俺なんかは出来れば、タミルナドゥ内のどっかの村でタミル人を見てた方が楽しいんだけど、みんなはそうじゃないらしい。

聞いてれば、候補地が果てしない。Fieldtripでないにも関わらずエグい。

①インド北東部
この地域で燻る独立運動を見に行く。マニプールを推す声が多い。うちの卒業生が現地で行政官やってるから、許可証は簡単に発行できるからが要因。俺からすれば、山賊が発生するような秘境。
②カシミール
ムンバイアタック後、アホみたいに緊張してるカシミール。この前も国境ラインで数十人単位で死んでなかったっけ??? でも、ぶっちゃけ俺は行って見たい。ヒマラヤ山中だから、やっぱり秘境。
③アンダマン・ニコバル諸島
タイの左に位置するインド連邦直轄地域。マラッカ海峡に近いから海上防衛の為、外国人の立ち入りは一部制限してるような場所。1週間の船旅。ここでまさかのリゾート地が候補。でも、一番訳分からん場所。海賊が出るような土地だから、やっぱり秘境。



ね?エグいでしょwww

もうね、候補地を挙げてるだけ笑う。
超楽しそうじゃん!!
インド人(軍人含)と一緒に行く強みだな。

さすが、防衛戦略学部… ナマヌルイ旅行はなんか眼中にねぇ。
命張って、遊びたがる連中。そして、俺もその一部。
そのうち、アフガニスタン行こうとか言い出しそう…
始めは12月のクリスマス時期以降とかっていう流れだった。

でも、考えてみ?
うちにクリスチャン何人いると思ってんだよ?

てか、手榴弾でカウントダウンかよwww
それはもうスリランカで経験済みだから嫌。

結局のところ、きっと10月になると思う。
試験休みがあるからね。

それにしても、俺が無理な9月とか10月頭じゃなくて良かった。


今からスゲェ楽しみですな。


それまではガリ勉頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿