今のところ、スリランカサイドにはまだ出てない(と思われる)けど、
昨日までにインドの新聞にはこんな記事が出ていた。
http://timesofindia.indiatimes.com/news/world/south-asia/Japan-experts-helped-build-channel-for-LTTE-underwater-craft/articleshow/4972271.cms
(5日付 Times of India)
JAPS HELPED LTTE BUILD SUBMARINE YARD
(5日付 The New India Express)
要するに、
日本人エンジニアグループがLTTEのために、地下水路(トンネル)建設に協力していたことが分かった。実際、360ft*25ftと300ft*30ftの2本が発見された模様。この日本人は津波の際、援助関係者を装ってワンニへ入り、日本在住のタミル人が同行していたとの事。この事実は最近になって明らかになったが、日本人は2006年までにはワンニを出ており、ムラティブの海岸はその後、スリランカ海軍にブロックされたため、実際使用されたことはないと思われる。
LTTEが昔から外国人エンジニアなんかを北東部に招いていた話はよくあったけど、これが日本人となるとかなり驚く。さすがに日本人は無いという前提で考えていた。
MTだよ、マジでMT
まさかの展開
でも、日本在住のタミル人が仲介していたとなると、すぐに顔が割れそうな気もする。そもそも日本にいるタミル人の数が絶対的に少ないんだ。この日本人が津波で援助関係を装ってるのもウケル。
それに、こんな記事が出ると、
無性にこの日本人を特定したくなるね。
そこで、聞いてみた、一番有り得そうな人に。
(もちろん2004年や2006年当時、俺はこの人の隣にいたから、そんな訳はないんだけど… あの人は底が知れんからねwww)
「この日本人は●●サンですか???」
「残念でした。私ではありません。」
wwwww
残念でしたって… なんか、スゲェ残念な気分。
つまらん
実は「私でした」とかだったら相当面白かったのに…
この人でさえ情報を持ってないとなると、もう俺には手が出せない。全く見当がつかんな。
それにしても、日本人っていうのはどこにでも居るんだね。ムラティブとかLTTEの地下基地なんか、本当にジャングルの中だぞ。
でも、ちょっとじゃなくて、かなり羨ましい…
紛争が終わってからも、何かと色々あるスリランカ。
先週のChannel4の虐殺ビデオは今度安保理の議題に上がるかもしれない。
スーザン・ライスが吠えてるんだ。
やっぱり、面白すぎる
これだから当分スリランカは止められんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿