飛行機で偶然出逢った勝海舟。
飛行機のオーバーヘッドに入れてた俺のキャリーケースに紛れ込んだ勝海舟の本。どうやって入り込んだのか分からんけど、見っけもんとして、持ち主も見当たらないので暫し拝借。
素直に良い本です。
そして勝海舟、カッコイイ…
チェンナイのMarina Beachで日が暮れるまで読み耽った。タミル人にも教えてやればよかったよ。
師曰く、
「プロセス、結果は自分のもの、評価は他人のもの。」(古文が読めないので勝手にそう解釈)
★★★
日曜日、仕事してた。関係ない人も巻き込んだのは申し訳ない。
その後、人に会いに行った。
場所は渋谷
相手は韓国ガール2人。
俺が韓国に出張で行った時、面倒を見てくれたソウルブランチの子。3月一杯で退職して、いまは自由の身、世界中を飛び回って遊んでる。その子が今回来日、そして遊びの相手に俺をご指名。
ぶっちゃけ、超辛かったのよ。
牛インフルで顔面蒼白、体は機能障害、薬で頭真っ白。
でも、ちゃんと最上級のおもてなししたんだ。
渋谷で最高の焼き鳥を味わい、
新宿では100万ドルの夜景。
マジで1年分の空元気を使い果たしたけど、別れ際に一言いただきました。
初対面のトモダチ曰く、
「あなたみたいなカッコイイ日本人初めて見ました。Impressed!!」
そりゃ、そうだろ。
こっちがどんだけプライド賭けてエスコートしたと思ってんだよ?
…嗚呼、野暮ったい。
評価は他人のもの。
結果と求める評価が珍しく一致したんだ、甘んじて現実を受け入れるだけ。
とにかく、俺のトモダチとその連れの子が
日本を楽しんでくれたならイイネ。
最後にひとつ。
俺のトモダチはRin
そのトモダチはウネちゃん
名前聞いた瞬間は田口八重子さんかと思ったぜ。
この前のソウルでは発見出来なかったから、実は東京で焼き鳥食ってます…とかだったら面白かったのに。
ちなみに当の本人は普通のソウルのOLサン。
0 件のコメント:
コメントを投稿